2008年03月29日

“嬉しい”のパワー

土佐市のお隣、須崎市にお住まいのN様ご夫妻。
ヴィラサントリーニによくお越しいただいているということで
先日、初めてディナーの際にご挨拶をさせていただきました。
落ち着いた雰囲気の、とてもステキなご夫妻でいらっしゃいます。

N様にお座りいただいたドーム正面のお席です。
DSC04474.jpg
お話を伺ってびっくり!
なんと月一のペースでヴィラサントリーニをご利用いただいているとのこと。
「ヴィラサントリーニのファンなんです。支配人のブログも見てますよ。」
「うわぁ・・・そうなんですか~・・・」
本当に嬉しくて、ありがたくて、胸がじぃ~~~んとアツくなりました。

嬉しい出来事が一つあると、不思議なくらいモチベーションが上がりませんか?
心が弾むっていうのでしょうか、ヤル気が漲ってきちゃう感じがします。
これが名づけて、「“嬉しい”パワー!」

お客様からいただく「よかったよ」「また来ます」「ありがとう」というお言葉は、
何よりも嬉しく、ありがたく、また身の引き締まる思いでもあります。
ヴィラサントリーニにお越しいただく全てのお客様から、
そんなお褒めの言葉(=“嬉しい”パワー)を賜れますよう、
日々努力を重ねるのみデス!

N様、本当にいつもありがとうございます。
どうぞまた、にょ~~~んびり羽を伸ばしに
当ホテルへいらっしゃてくださいませ。 お待ち申し上げております。

Dish Up(デシャップ)は緊張感が漂っています。
DSC04573.jpg
みんな今日もお疲れ様でした。
明日も頑張ろうね。

嬉しいことがあった日はシャンパン♪  基本~♪
DSC04574.jpg
えへっ

PERRIER JOUET BELLE EPOQUE(ペリエ・ジュエ/ベルエポック)
「エミール・ガレ」デザインのボトルが美しいデスね~(*^o^*)

2008年03月22日

ネコたちの楽園と「心の旅」

エーゲ海の島々では、たくさんのネコやイヌたちが、
人々の日常に溶け込んで共に暮らしています。
DSC00298.jpg
04040070.jpg
CIMG2002.jpg
とても幸せそうに。。。
(彼らに聞いた訳ではないですが、そう見えます。)

レストランで食事をしていると、いつの間にか足元に来てスタンバイ!
04040013.jpg
はいはい。 ちょっと待ってねー。
DSC00567.jpg

ノラちゃんたちは、つかず離れずの程よい距離を持って接しているようです。
とてもフレンドリーだけど、
決して意のままにはならないプライドをお持ちなのです。
04020004.jpg

そんなエーゲ海で暮らすネコたちの日常を綴った写真集が、
増見芳隆氏「心の旅」です。
DSC04077.jpg
ページをめくるたびに、ほんわ~、ほのぼ~、思わずにょ~・・・( ̄▽ ̄)~3
ネコたちの表情、仕草にとても優しい気持ちになれる写真集です。

ヴィラサントリーニファン?の方はもう気がついていらっしゃるでしょうか?
HPのトップページが少しお色直しいたしまして、
「心の旅」もやっとホテルフロントで販売できるようになりました。
DSC04571.jpg
一家に一冊! いかがですか奥さん!

お問い合わせはヴィラサントリーニ、フロント
088-856-0007 までどうぞ♪

2008年03月18日

おすすめホテル<THE PENINSULA TOKYO>

ここ数年、雨後の筍のごとく外資系ホテルが東京に進出しました。
香港で名を馳せた高いブランド力を誇る“THE PENINSULA TOKYO
(ザ・ペニンシュラ東京)もその一つです。
DSC03978.jpg
オープンしたての頃は何かとせわしないので、
そろそろ落ち着いてきたかな?を見計らって宿泊してみました。
それでは、ぺにんすら の一部をご紹~介~♪

泊まったお部屋は54㎡
ベッドルームとバスルームの間のドアは重厚感たっぷりデス。
DSC03941.jpg
内装デザインは橋本夕紀夫氏。
客室はそこここに、「和」のテイストを感じさせます。
DSC03929.jpg
welcome fruit は葡萄でした。 もったいないから必死で食べましたともっ!
DSC03954.jpg
バスル~ム~。広かったです~。
DSC03935.jpg
「ザ・ペニンシュラ・ブレックファスト」(朝ごはん)のフレンチトースト
これがもぉぉ、ホンットに美っ味~~~~(≧Д≦)!
DSC04014.jpg

ところで、  ↓ これ・・・何だと思います?
DSC04000.jpg
答え→エレベーターホールのウィンドオブジェ!(゜ロ゜*)!

エレベータを待ってる間、後ろを振り向くとガラス一面こんなです。
なんだか深海っぽい?ですよね・・・
思わず「ひぁ~・・・・・」と声が漏れるほど
とても不思議ちゃんで、とても美しいおぶじぇでした。

常に高いクオリティを求められ、
それに見合う高い期待感を持ってゲストは利用されると思います。
一流ホテルで学ばせていただくことは計り知れない程あります。

2008年03月15日

春ランチ

3月も早半ばを過ぎ、今更感もございますが・・・
只今、ヴィラサントリーニ “レストランティラ” では
春のスペシャルランチ、その名も「春ランチ」 (←まんま!)
おすすめしていますっっっ !!!!

申し訳ございません・・・春ランチの写真を副支配人に「撮ってね」とお願い
していたのですが、諸々の事情によりお見せできるような写真が
撮れなかったとのことです・・・(つまりおヘタだった訳でございます・・・)
代わりに私が見つけた“春”を三連写でお届けいたします。
CIMG1660.jpg
DSC04535.jpg
CIMG1661.jpg
お花の写真では、なかなかランチとは結びつきません、、、デスね?
それに、なんかランチより桜餅系が食べたくなったような、、、。

でも、ヴィラサントリーニが建つ横浪半島の道沿いには、
こんな感じにもうたくさんの春がやってきています。
お花見がてら、お天気の良い日には是非“春ランチ”をお楽しみに
いらっしゃってくださいませ。 お待ち申し上げております。

  □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
     ♪♪♪春ランチメニュー♪♪♪ <2,000円>
        *ミニオードブル
        *蕪のスープ 春の香りとともに
        *本日のお魚料理
        *デザート
        *コーヒーまたは紅茶
  □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2008年03月09日

春の「寿」

「Fくん、結婚したらしいよ!?」
「ぇぇえええ--------!?」\(゚∇゚)/

この報に友人間でちょっとした衝撃が走りました。
誰も知らない間にこっそり(?)入籍していたとのこと。
披露宴はその内落ち着いたら・・・するのだそうです。

最近はアレですか?
入籍を先に済ませて、何ヵ月後かに披露宴するのが流行ってるんですか?
Fくんだけではなく、広告代理店のNさんも、入籍はとっくに済ませているのに
「披露宴は今年の秋くらいですかね~( ̄ー ̄)」 と言ってますし・・・。

何にしても取りあえずお祝いしときましょー!
ということで、やっぱりワイン。
DSC04498.jpg
シャンパーニュ(BOX入)→モエ・エ・シャンドン グラン・ヴィンテージ 2000
シャンパーニュ→EGLY-OURIET(エグリウーリエVP)
白→MEURSAULT 2004 DM:CAILLOT(ムルソー/ドメーヌ:カイヨ)
赤→Clos des Papes 2000(クロ・デ・パプ/シャトーヌフ・デュ・パプ)
赤→MITHAS 1995(ミサス/イタリアトスカーナ)

エグリウーリエVPはノンドセ。 色も味も濃くて、とても丸い深い味わいデス。
VPは、“Vieillissement Prolonge”(ヴィエイッスマン・プロロンジェ)の略。
長期熟成という意味だそうです。    ↑呪文か!
ムルソーは、独特のナッツ系のアロマがあり、楽しめました。
パプは、すぐに思い出せなくてくやしかった。ローヌの超有名VINなのに!
グルナッシュとシラーのブレンド。リードヴォーにベストマリアージュでした。
パプもフルボディでしたが、最後のミサス!これはかなり楽しめました。
グラスの中でどんどん良くなって、我慢できなくなった私たちはチーズを注文。
サンジョベーゼいいな~と異口同音に頷いたのでありました。

モエ・エ・シャンドンの箱 おーぷーん。 ウツクシー♪
DSC04492.jpg
モエはもったいないから次回開けることに。楽しみです。

この日ワインよりも一同を感動させた「クレオールシェフ特製ケーキ」です。
シェフのセンスの高さが表われています。
モチロン、ンまいー!のなんのって!
DSC04509.jpg
薔薇がなんて美・・・  アンドレィ・・・(意味不明)

Fくんおめでとう~~~o(^▽^*)o
ご披露宴は是非!ヴィラサントリーニでっ!宜しくお願いします。
DSC04518.jpg

テディベアもお祝いにかけつけてくれました!
DSC04424.jpg
なんつって。
DSC044100.jpg

2008年03月06日

フラメンコちっくな夜

伊藤芳輝(いとう・よしてる)さんのギターライブに萌えました。
DSC04479.jpg
黄砂の嵐が峠を越え、春独特の匂いの風がやんわり吹く夜、
久しぶりにライブに出かけました。

伊藤芳輝さんは、ご存知の方も多いことでしょうが
“スパニッシュコネクション”というバンドも持っており、
NHKドラマ“魂萌え”の音楽も担当されている
フラメンコ・ギターのスペシャリストです。

殆どオリジナル曲で構成されたライブは、まさにスパニッシュ!
なんというテクニック、なんという情熱、
目を閉じると、本当にアンダルシアのフラメンコバーでお酒を手に
フラメンコを眺めているような気分になりました。
DSC04466.jpg
今日が誕生日というお客さんのために弾いてくれた
“アルハンブラ宮殿の思い出” これには涙がこみ上げてくるほど。
DSC04464.jpg
やっぱりライブはいいですねー!
CDを買って帰ったのは言うまでもありません(≧▽≦)

*****************************
<おまけ>
タイトル:うえたくんの自慢  撮影:ヴィラスタッフ、うえたつとむ
200803060633000.jpg
今朝のヴィラサントリーニから見た朝日。 だそうデス。

朝出勤してきたら、ものすごく朝焼けがキレイで
思わず携帯でパシャしたそうです。(ご宿泊のお客様と並んで撮影(笑))
みんなに「こんなキレイなん撮れたでー」と自慢していたので、
いただいちゃいました♪